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プライバシーポリシー

カーディナルの個人情報保護方針について

カーディナル株式会社(以下、当社という)は、受託したカード印刷、カード製造事業を行うにあたって、業務の重要性と守秘義務について当社の従業員のすべてが留意して行います。
当社は、お客様からお預りする情報や従業員の個人情報の取扱いに関して、以下の基本方針を定め、役員及び従業員・委託先会社に周知し継続的に適切な個人情報の保護に努めます。

第一条 個人情報の取得・利用及び提供当社は、事業運営に必要な個人情報の利用目的を明確にした上で、その利用目的の範囲以外の利用を行わないために個人情報の取得、利用及び提供のための措置を講じます。 第二条 個人情報の管理と保護当社では、個人情報の管理は、個人情報に関する不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩を防ぐために必要かつ合理的な安全対策を講ずるとともに問題が発生した場合に適切な是正処置を行います。 第三条 苦情対応当社は、個人情報に関する本人への対応に関して規定するとともに、本人からの権利の請求、苦情及び相談に対応する窓口を設置して適切に応じます。 第四条 準拠法等当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される国の法令及び指針、その他の規範について遵守します。 第五条 個人情報保護の管理の仕組みの継続的改善当社では、個人情報保護に関する管理の仕組みについて継続的に改善します。
制定日:2005年 4月1日
改訂日:2007年10月1日
改訂日:2010年3月25日
改定日:2016年5月15日

カーディナル株式会社
代表取締役社長 山田 弘直

個人情報に関する苦情・お問合わせ窓口
カーディナル株式会社
個人情報保護苦情・相談担当
E-mail:joho@cardinal.co.jp

当社の「特定個人情報等の適正な取扱いに関する基本方針」はこちらでご確認ください。


個人情報の取扱いについて

■当社が取得する個人情報および利用目的

当社は、下記の目的で個人情報を利用させていただいております。事前にご本人のご了解なく他の目的で利用することはございません。

(1)お客さまに関する 会社名、所属部署名、ご担当者様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、FAX番号などの個人情報 1.販売・サービス窓口のご紹介等のため
2.お客さまとの連絡、お見積りの依頼、協力、交渉、契約の履行、履行請求等のため
3.お取引先との取次ぎ、媒介等のため
4.IDカード・社員証・プラスチックカードなどの印刷のため

(2)当社は、以下の目的のために個人情報を利用させていただきます。 ・当社への見積もりを依頼いただくため
・当社へのお問合せへの対応のため
・IDカード・社員証・プラスチックカードなどの印刷

(3)当社への入社を希望される皆様に関する履歴書、経歴書、卒業証明などに関する個人情報 採否の検討、決定および応募者への連絡のため

(4)従業員および従業員のご家族に関する個人情報 ・従業者及び外部委託者(在宅入力者)の雇用および人事管理のため
・退職者への情報提供および連絡などのため

(5)特定個人情報(個人番号) 当社では、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に基づき、当社社員及びその扶養家族の個人番号を下記目的に限定し利用することを通知いたします。
1.源泉徴収にかかる事務手続き
2.健康保険にかかる事務手続き
3.公的年金保険にかかる事務手続き
4.雇用保険にかかる事務手続き
5.労災保険にかかる事務手続き
また、上記以外の内容で個人番号の利用が必要となった際は、その利用目的について改めて社員へ通知を行うこととします。

(6)ご本人確認のための証明書 当社では個人番号を厳重に管理するために、「個人番号」の確認を行います。そのために下記の証明書の提示をお願いします。
1. 個人番号カード
2. 個人番号の「通知カード」
3.個人番号の記載された住民票

(7)退職従業員に関する個人情報 官公庁等への届出・報告をはじめとする法律に基づく手続きの履行のため

※その他、ご本人様に事前にお知らせし、ご同意いただいた目的の範囲での利用

(8)上記(1)〜(6)以外で、当社へお問い合わせされた皆様及び当社を来訪された皆様に関する個人情報 お問い合わせに関する連絡、対応管理、関連資料の送付等のため

(9)委託された個人情報 お取引先から委託を受けたカード印刷業務の遂行等のため


◆上記は、利用目的の範囲外であっても、以下に該当する場合は本人の事前の同意を得ずして個人情報を利用する場合があります。

・法令に基づく場合
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である時
・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である時
・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある時

■第三者への提供について

当社は、下記の事項を除いて当社が保管する個人情報を第三者に提供することはありません。

1.法令に基づく場合
2.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である時
3.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である時
4.国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する
    必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある時

当社は、当社が取得した個人情報をあらかじめご本人の同意を得た場合を除き、第三者に開示しません。


■個人情報の委託

当社は、当社が取得した個人情報を利用目的の遂行上、利用目的の範囲内で社外に委託する場合があります。
・アポルト株式会社当該事業者は当社の基幹業務システムのメンテナンスを行うため来訪の上業務を行います。
・株式会社ティーエヌエス当社のホームページ制作、Webサーバーの管理のための業務を行います。
この場合、関連法令および各種基準、社内規則に則った適正な管理を実施するとともに、個人情報保護契約を取り交わして業務を実行しています。

■個人情報提供の任意性

当社のサービスまたは業務をご利用のご本人様のご判断で、必要事項をご入力いただけない場合、または当社の業務の遂行に必要な個人情報をお預りできない場合は、「■当社が取得する個人情報および利用目的」に記載された事項に支障を及ぼすことがあります。

■開示対象個人情報の開示、訂正、削除等の取扱い

当社は、当社が取得した個人情報のうち開示対象個人情報に該当する情報に対して、ご本人より、通知、開示、訂正、削除、利用の停止または第三者への提供の停止の要望をいただいた場合は、速やかに対応させていただきます。なお、ご要望の一部または全部に応じられない場合はその理由をご説明させていただきます。具体的な手続きにつきましては、下記に記載のお問合せ先にお申し出ください。

お問合せ電話番号 : 06-6934-4141


なお、開示、訂正、削除等のご要望にお応えできる個人情報は下記の通りです。

1.商品・サービスの情報や新製品案内等のご提供内容
2.販売・サービス窓口のご紹介等
3.お客さまとの連絡、お見積りの依頼、協力、交渉、契約の履行、履行請求等
4.お取引先との取次ぎ、媒介等
5.退職従業員が官公庁等への届出・報告をはじめとする法律に基づく手続きを行うための個人情報
6.お客様が当社にお問合せになった事項

◆非開示について

次に定める場合は、非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨理由を通知申し上げます。
申込書の内容と、本人確認のための書類に記載されている内容に不一致がある等、本人が確認できない場合。
1.代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
2.所定の申請書類に不備があった場合
3.本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場合
4.他の法令に違反することとなる場合

■開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先

当社が取得した個人情報の取扱いに関する苦情のお申し出につきましては、ご提供頂いた際に明示させて頂きました、それぞれの苦情担当窓口にお申し出ください。
なお、苦情担当窓口が不明な場合は、末尾に記載のお問い合わせ先にお申し付けください。

■個人情報の開示等のご請求手続き

・開示のご請求について 開示等のご請求は、当社にお問い合わせいただき所定の開示等請求書をご郵送いたしますので全てご記入の上ご返送ください。
返送にあたり、所定の請求書に本人確認をするための下記の「ご本人を確認するために必要な書類」を添付同封の上、郵送によりお願いいたします。
併せて、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
尚、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

■ご本人を確認するために必要な書類

・ご本人自身がご請求される場合 運転免許証、各種健康保険証、年金手帳等、旅券(パスポート)のいずれかのコピーまたは外国人登録証明書、住民票の写し、以上のうち1通。

・代理の方がご請求される場合代理人であることの証明として、当該本人からの委任状と当該本人の住民票の写し、(委任状捺印の印鑑登録証明書もお送りください)。さらに代理人自信の本人確認として運転免許証、各種健康保険証、年金手帳等、旅券(パスポート)のいずれかのコピーまたは住民票の写し、以上のうち1通

■開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

・個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求される場合、手数料をいただきます。
・1回の請求ごとに、700円(税込)が必要になります。
・700円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
・個人情報の訂正、追加、消去、利用停止及び第三者提供の停止の時は手数料は不要です。
・手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
・その他実費を要した場合は、別途、請求させていただきます。

■開示等のご請求に対する回答

ご請求いただいたご本人の記載住所に書面によってご回答いたします。

■注意事項

・ご送付いただいた書面は返却いたしません。ご請求内容に応じる範囲で利用させていただきます。
・ご要望によって、個人情報の削除または消去をさせていただいた場合でも、申請時にご送付いただいた申請書、申請者を確認する書類、回答書の控え等は、当社で保管させていただきます。

●本人が容易に認識できない方法によって個人情報を取得する場合について

当社は、ご本人が容易に認識できない方法によって個人情報を取得することはございません。
また、当社ではWebから個人情報を取得する場合、SSL(Secure Socket Layer)により暗号化の措置を行っています。


ウェブサイト・プライバシーポリシー

当社は、本ウェブサイトに関して次のプライバシーポリシーを設置しています。

1.収集する個人情報の利用目的本ウェブサイトで収集するお客様の個人情報は、カード製造、カード印刷に関わる必要事項及びお客様への最適なサービス提供の目的で利用いたします。
2.個人情報の安全対策と正確性の維持当社は、個人情報への外部からの不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などに対して、合理的かつ適切な安全対策を講じております。
3.クッキーの利用本ウェブサイトではクッキーを利用することがあります。クッキーを利用する目的は、お客様が本ウェブサイトを再訪された際にカスタマイズ機能等の利用により本サイトを便利にお使い頂く為であり、またサイトの利用回数調査など統計的な分析のために利用することがありますが、お客様のプライバシーを侵害することはありません。お客様のブラウザの設定によりクッキーの受付けを拒否することもできます。
4.アクセスログの記録本ウェブサイトでは、アクセスされた方のアクセスログを記録しています。アクセスログには、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時、リンク元などが含まれますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。アクセスログは本ウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。
5.SSLの使用について個人情報を入力いただく場合は、セキュリティを確保するため入力情報が傍受、妨害または改ざんされることを予防する目的でSSL(Secure Sockets Layer)プロトコルを使用しています。
※SSLとは、情報を暗号化する技術でデータの改ざんや傍受を防止する機能のことです。
SSLを利用することでより安全に情報通信を行えます。
6.本プライバシーポリシーの適用範囲本プライバシーポリシーの適用範囲は、本ウェブサイト内とします。本ウェブサイトからリンクの張られている他のウェブサイトの個人情報保護についての責任は負いかねますので、お客様ご自身でそれぞれのウェブサイトのプライバシー保護ポリシーをご確認ください。
7.当社の個人情報保護方針及び本ウェブサイトプライバシーポリシーの改訂 当社の個人情報保護方針及び本ウェブサイトプライバシーポリシーに重要な変更がある場合には、本ウェブサイト上で告知いたします。その他の変更については、最新の情報を本ウェブサイト上で随時ご確認ください。確認をされていなかったことに起因するトラブルに関しては、一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

個人情報保護管理責任者
取締役 経理部長
加藤 玄也
個人情報に関する苦情・お問合わせ窓口

カーディナル株式会社
個人情報保護管理事務局
E-mail:joho@cardinal.co.jp

プライバシーマーク 当社の個人情報の取扱にご不満がある場合 一般財団法人日本情報経済社会推進協会 プライバシーマーク推進センター
〒106−0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
消費者相談窓口 TEL:0120-116-213  TEL:0120-700-779
■消費者相談受付時間 9:30〜12:00 13:00〜16:30
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